おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

春のシャトレーゼ探訪

 

 

シャトレーゼに行き、食べたいものを色々買ってみました。


f:id:kumakuma_iruka:20230218154658j:image

 

メロンパン、いちご大福、草餅、いちごクリームあんみつ、いちごブッセ、いちごチョコサンド、バジルとビネガーの揚げ餅。

チョコバッキーのいちご味も買いましたが、美味しくて写真を撮る前に食べてしまいました。

 

 

今回は春を意識したお買い物をしました。どれもすごく美味しくて幸せでした。メロンパンは初めて買いましたが、ふわふわ且つバターたっぷりな味わいでとても美味しかったです。これまでシャトレーゼのパンに注目してこなかったのですが、次回はメロンパン以外のパンも食べてみたいなと思いました。

あとやはり揚げ餅が美味しくて改めて大好きだなあと実感しました。特にこのバジルとビネガーのやつが止まらない美味しさでやみつきになります。

 

シャトレーゼで好きなお菓子買うと元気になれますね。季節商品のケーキなどもすごく美味しそうでした。食べすぎたらいけない!と思い、今回は我慢しましたが、いちごのケーキが可愛らしくて美味しそうだったので近いうちにまた行けたらいいなと思っています。

あとは、実はシャトレーゼにはワインなども売っているのですね?知りませんでした。桃のワインとかオシャレで美味しそうです。大好きな揚げ餅とか色々おつまみなどもシャトレーゼで用意して、シャトレーゼ飲み会などをお家でやるのも楽しそうだなと思いました。そういう具合で、まだまだ知らない商品たくさんあるので、これからも少しずつ開拓していけたらと思います。

 

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:最強ピカチュウをゲットできたのでもう安心。ぐっどばい。