おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おやつまとめ

 

 

みなさん、おやつの時間ですよ。

 

 

 

 

f:id:kumakuma_iruka:20221026171120j:image

 

これはセブンイレブンで買ったうますぎるアイスクリーム。濃厚なチョコレートアイスの上に生チョコがゴロゴロ乗っかっている。まさにくちどけなめらか。寒い季節に食べる為に生まれた最強のアイスクリームのうちの一つって感じ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20221026171156j:image

 

今最もハマってるポテチ。湖池屋のTheのり塩。粗挽き胡椒な唐辛子がピリッと効いていて、すんごい美味しい。塩麹味もすんごい美味しいけど、わたしは元々ポテチはのり塩が好きなせいもあり、こちらにハマった。のり塩に唐辛子がこんなに合うのかとびっくり。お菓子に限らないけど、何かを考え、作る人のアイデア力は本当に尊敬する。

 


f:id:kumakuma_iruka:20221026171217j:image

 

アルフォートのストロベリー味をたまに買う。通常のアルフォートも美味しくて好きなのだけど、ストロベリー味がいい!って日があるのだ。けれどわたしはイチゴ味のチョコレートに弱いので、たまにと言いつつ、そこそこの頻度で買ってしまっている。

 


f:id:kumakuma_iruka:20221026171242j:image

 

コレステロールがゼロという言葉に惹かれる飲み物。普段から飲んでいるわけじゃないが、見かけると気分で買う豆乳飲料。きな粉味に癒される。今気が付いたのだが、黒糖も入っているらしい。きな粉と黒糖のタッグは負け知らずだから安心。

 


f:id:kumakuma_iruka:20221026171307j:image

 

気の赴くままに食べているくせに、できるなら少しでも痩せたいという我欲の塊なので、こういうお菓子を買う。SUNAOはお菓子もアイスも美味しくて好きだ。小さいサイズのクッキーはおやつの時間に有難い。しかもバターが効いているクッキーを、大した罪悪感なく食べることができる。言うことなし。

 

 

 

せっせとおやつを食べていますが、実は少し体が絞れてきました。全然まだまだ目標とする体型までの道のりは遠いですが、地道にコツコツ体を動かしていこうと思います。好きなものを適度に食べること、体の為を思って食べること、体重ではなく、体型にこだわることを大切にしています。長距離を走ることに昔から尊敬の念があるので、ジョギングとかもやってみたいなと考えています。健康で自信が持てる体作りは楽しいです。秋は美味しいものがたくさんあるし、気候も穏やかで、運動に力が入りやすいってのもあるかもしれません。そんな感じで、しっかり動いて、いっぱい食べて、すやすやよく寝て、たくさん笑う秋にしたいです。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:感覚として、結局金曜日が一番楽しい。ぐっどばい。