おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

キャラメルポップコーン!

 

自宅でよくアニメやドラマ、映画を観ます。そんな時のお供として雰囲気を盛り上げてくれるお菓子がポップコーンです。市販のものも、映画館のものも好きですが、たまに自分で作るポップコーンも大好きです。お安く、ボリュームたっぷりに作れるところも魅力的です。

特に自宅で作るキャラメルポップコーンは、キャラメルのほろ苦さや甘さを自分好みにできるのでおすすめです。今回は家族の者が作ってくれましたが、バターと生クリームたっぷりで濃厚且つ、少しビターな感じもあってとても美味しかったです。


f:id:kumakuma_iruka:20230503140215j:image

 

半分はキャラメル、半分は塩味にして交互に食べると、止まらなくなるポップコーン。なんとなくこれはとうもろこしだし、野菜だし、ヘルシーだし!という言い分で食べまくりがちです。どんぶりいっぱいにポップコーンを盛って、なくなったら鍋から補充し、ダラダラ食べながらのんびり映画やドラマ、アニメなど観る時間はわたしにとって至福のひとときです。次はチョコレートやカレーなど新しいフレーバーも作ってみたいなと思っています。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:ざるうどんって美味しいね。ぐっどばい。