おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

11月後半観たもの記録

 

 

この時期毎年さ、まさか今年もあと1ヶ月になるなんて……!って思うのって多分一生続く感じだよね。こんにちは。やっていこう。

 

 

 

劇場版「きのう何食べた?

劇場版「ゆるキャン△

砂漠でサーモン・フィッシング

 

 

 

何度観ても癒される映画だ。ドラマも好きだし漫画も好きだし映画も好き。きのう何食べた?の全てが好き。美味しいメニューを実際に作ってみるのも好き。この作品のおかげでわたしの暮らしは以前よりも優しくまん丸になったような気がする。これからもことある事に観るし、読むだろうと思う。

 

何度観ても癒される映画その2。わたしはアウトドアが得意ではないので、どんなにゆるキャン△が好きでもキャンプしよう!とはならない。けれど、ゆるキャン△の平和で幸せな世界の中で、可愛くて優しく前向きな女の子達が仲良くキャンプしてくれていると、自分の中にあるわずかなアウトドア欲が満たされて、非常に充実した気持ちになるから好きだ。あと、映画館で観るのとお家で観るのとでは趣きが違って良い。

 

自分が最後に無茶なことを、一生懸命夢中でやり抜いたのはいつだったかなと思いを巡らしてみたくなったのが、この映画だ。無茶なことをやりきる為には、最後の最後まで自分を信じきる必要があるだろう。そんな強く激しい気持ちを受け止め、それを原動力にガシガシ行動するパワーも、それを可能にする経済力なども必要だと思う。だから、よし!無茶しよう!と思っても、そう簡単にできるものではない。無茶って、難しい。だからこそ、こういう映画って夢をくれる有難い存在だ。

 

 

 

12月がきますね。師走はやることがたくさんあってバタバタしがちです。でもそれだと息が持たないから、積極的にゆるっとする時間を捻出し、好きなものを観て、忙しさや寒さに心や体が強ばらないよう、あたたかく穏やかで柔らかい1ヶ月にできたらいいなと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:寒くなってくると、温かい紅茶がグッと美味しく感じる。嬉しい。ぐっどばい。