おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

7月後半観たもの記録

 

7月が終わるの秒だね。こんにちは。

7月後半に観たものメモの時間です。

 

 

 

パーム・スプリング

五等分の花嫁

五等分の花嫁ff

映画ゆるキャン△

Coda あいのうた

 

 

 

 

ファンタジーなラブコメ、パーム・スプリングス。頭を使わず心に栄養を与えたいのだけど、感動して泣きたくないし、過剰なキュンキュンは求めていないって時に観るのがいいのかもしれない。

 

ついにやっと五等分の花嫁を観た。あまりに最高で1期を観て、続けざまに2期を観て、そしてわたしの血はピンク色に染まった。それくらいにキュンとした。トキメいた。いま劇場版を上映しているそうだから、是非観たい。図々しくて申し訳ないのだけど、ちょっともう五等分の花嫁について語り合わないと無理だから家族にも布教し、観てもらおうと思う。まだ劇場版を観ていないが、現時点でのわたしの推し四葉ちゃん。

 

映画館にて劇場版のゆるキャン△を鑑賞してきた。その日のわたしは、前日の夜からご機嫌ななめだった。映画館で大好きなポップコーンを買って座席に着席し、流れる予告を流し見している間も浮かない顔をしていた。けれど上映が始まり、ゆるキャン△の成分がスクリーンを通してわたしの体に染み渡っていくにつれて、そんな沈んだ心は温かく優しい空気で膨らんだ気球のようにゆっくりゆっくり上昇していった。劇場を後にする頃には見事ぽっかぽかな心持ちである。すげぇぜ、ゆるキャン△

 

Codaを見はじめた時に、多分この映画でわたしは泣かないと思ったんだけど、全然そんなことなくて、気付いたらもうほんとボッロボロ泣いてた。ぐっしゃぐしゃに泣いてた。あぁ、映画観たなあ〜っていう良い疲労感があった。

 

 

 

映画館では百発百中でポップコーンを買います。ポップコーン大好きです。でもポップコーンはものすごくお腹いっぱいになるし、なんか食べているうちに胃が痛くなるんです。わたしだけでしょうか。けれど辞められません。なんであんなに美味しいのでしょうか。でも胃は痛くなるんです。困りました。以前からわたしは映画館グルメに干し芋が最適ではないかと思っているのですが、芋ってお腹に良さげだし、なんだかより一層干し芋を推していきたい思いに駆られます。ちなみにあたりめやサキイカなども良いのではないかと今思いつきましたが、あれは匂いが問題になりそうだし、何よりたくさん食べると胃が痛くなるから不適当かもしれませんね。とにかく胃。

そんなわけで、来月も映画館行く予定なので百発百中でポップコーンを貪り食うことになります。だからポイントは胃です。胃を労わっていこうと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:ファミマのウェスティンホテル?監修のフラッペが美味しかったよ。都会の味がした。すげぇぜ。ぐっどばい。