おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

2月後半観たもの記録

 

 

2月はあっという間ですね。もうすぐ春です。そんな2月後半にわたしが観たものは以下の通りです。

 

 

映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ

観ている間ずっと癒される。心がほわほわになる。こういう時間は大人になってからこそ大事な気がする。あと、だんだんキャラクターに詳しくなってきた。先日松屋に行った際には、ポスターに描かれているすみっコ達について人に色々と説明できるくらいになっている自分がいて大層驚いた。ついにわたしの守備範囲はすみっコぐらしまで広がってきた。

 

クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち

芸術とかなんとかは置いといて、わたしがこの映画を観て一番思ったことは、フランス人ってめちゃくちゃ喋るじゃん……ってこと。自分が喋るターンが来たら、周りの人が割って入る隙のない勢いで喋るからすごい。もしあの場に自分がいたら、多分ひと言も喋ることができず、挙動不審になるだろうなと思いながら観た。

 

銀の匙 Silver Spoon

漫画は読んだことがある。映画は観たかどうか定かではなかったので観てみた。観た結果、多分観ていない気がするが、観たような気もして、やはり定かではなかった。謎である。漫画を何度も読み返しているせいで、わたしの頭の中の映像の精度が高まり、限界突破して、実写映画並みのクオリティになっているせいかもしれない。すげぇぜ、脳。

 

 

2月後半は短くて、たくさん観ることは出来ませんでした。でもたくさん観ることが目的ではないので良いのです。マイペースにいきます。

3月はどんな作品を観るでしょうか。まだまだ観たことがないものはたくさんあるし、もう一度観たいものもたくさんあります。時間が許す限り楽しめたらいいなと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:ぼる塾YouTubeで待ちに待ったカバンの中身シリーズやってくれてとっても嬉しい。あと田辺さんが久しぶりに登場してくれて元気出た。ちょっと最近ぼる塾YouTubeから離れていたけど、田辺さんのカバンの中身紹介観たらまた観ようって気分になってきたから田辺さんってすごいってなった。あと、ちょっとしんどいな〜って時に観たんだけど観ているうちにいつの間にか微笑んじゃってる自分がいたからぼる塾ありがとうってなった。ぼる塾のみなさん、いつも健康で仲良く喧嘩して美味しいもの食べてケラケラ笑って幸せでいてくれよな。ぐっどばい。