おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

最近のおやつまとめ

 

 

おやつの時間です。英気を養っていきましょう。

 


f:id:kumakuma_iruka:20230212134924j:image

 

節分の時期に売っていたローソンのもち食感ロール。小さいサイズで3つの味が楽しめる。チョコ、ミルク、イチゴがあり、どれも美味しかったが、わたしはチョコがお気に入りだった。節分に細長いものを食べる習わしが全国的に定着したことによって、この時期にバラエティ豊かな美味しくて細長いものをたくさん食べれるようになった。面白いし、美味しいから良いと思う。


f:id:kumakuma_iruka:20230216222445j:image

 

何回でも言う。ハイレモンは食べるのではない。キメるのだ。一生一緒にいてくれよな。


f:id:kumakuma_iruka:20230217132928j:image

 

たまにメロンパンが食べたくなる。今回はチョコチップメロンパンの気分だった。甘くて懐かしい味。カロリーが高いのもまた風情がある。たまには何も考えずにこういう菓子パンにかぶりつくのが人生だなあと思う。


f:id:kumakuma_iruka:20230219170218j:image

 

オレンジジュースはトロピカーナが好きだ。このサイズ感もちょうどいい。おやつの時間にオレンジジュースを飲んでいると、「あ、今なんか正統なおやつの時間を過ごしているな」って気がしてくる。ペットボトルのままぐびぐび飲むのもいいけど、コップに注ぐひと手間を加えると、より正統なおやつの時間って感じが出て良い。

 

 

痩せたいけど、おやつは食べたい。健康第一だけど、おやつは食べたい。それがわたしです。頑張っている自分を労る大切な時間が、わたしにとってはおやつの時間なんだと思います。体調管理に気をつけながらおやつで心を癒して、日々を愉快に過ごせたらいいなと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:「Cheeky Cheky」のMVもダンプラもとても良い。とにかくガンバレルーヤがすごい。よしこさんの才能が素晴らしくて見入ってしまう。まひるさんの声質がわたし好みでたまらない。ゆりやんさんとの「好きになってごめんなさい」も可愛くて切なくて最高だったけど、こちらもカッコよくて色っぽくて抜群だった。応援している。ぐっどばい。