おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

巨大なネギトロの軍艦

 

 

秋の連休は、お家でのんびり楽しく過ごしました。ゼンカイジャーダンスを練習したり、ゲームをしたり、自由気ままに過ごすお休みは最高ですね。

連休ということで、手の込んだ料理を作ってみたり、逆に、楽していつもは買わないコンビニのお惣菜やお弁当を買ってきてみたりするのも楽しかったです。

 

そんな中、我が家は連休の目玉企画として「大きなネギトロ巻きを作ろう」という催しを開催しました。マグロのたたきを買ってきて、酢飯を作り、ネギをたっぷり準備して、それはそれは大きなネギトロ巻きを作りました。

これだけだとちょっと物足りない気がしていたので、予めマクドナルドでポテナゲセットも買っておきました。大きなネギトロ巻きとポテナゲセット、好きな飲み物を用意すれば、テーブルの上はまるでお誕生会やクリスマスパーティーの如く華やかになります。何とも美味しく楽しいお食事で、大満足でした。

 

が、しかし。ネギトロが余っていました。なので、こうです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210927195144j:image

 

巨大爆盛りネギトロ軍艦。

 

写真だとあまり伝わらないし、伝わらない写真を撮らせたら右に出るものがいないのがわたしの写真なので、このデカさが伝わらないことがもどかしいのですが、この軍艦、ちょっとしたおにぎりくらいあります。ひと口で食べようもんなら一撃で顎を外しにくる大きさです。

でもすごく美味しいし、やはりデカさにはロマンがありますから、ひと口頬張るとお口の中いっぱいに美味しさが行き渡って最高な気分になることができました。お家で手作りする良さがここにあるなと感じました。

 

そういうわけで、大きなネギトロ巻きと巨大なネギトロ軍艦を食べてわたしは大変幸せでした。マグロのたたきをお得にゲットできた暁には、再びネギトロ祭りを開催したいと思います。あと、もっと海苔巻き上手に巻けるようになるのがちょっとした目標なので、海苔巻きをバシバシ献立に組み込んでいこうと企んでいます。以上です。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:秋の夜長にいつか行きたい場所やお店を調べてあーでもない、こーでもないってする時間、とても幸福。ぐっどばい。