おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

1月後半観たもの記録

 

 

1月が終わります。時間が前に進むスピード感に今年も全くついていけません。まぁ、いいか。

 

 

 

・映画 トムとジェリー

アニメと実写の世界の融合ってすごいワクワクする。すぐ思い浮かぶもので言えば、「魔法にかけられて」とか物語も含めてその世界観が大好きだ。このトムとジェリーも、アニメと実写が融合されたからこそのワクワク感があってとても良かった。現代の世界にトムとジェリー。いつの時代にもよく合う。魅力があるなぁと思った。

 

燃えよ剣

わたしがそういうものが好きだからってだけのただのエゴでしかないが、ぐるっと回って、時代劇や時代劇映画などが流行ればいいのになと思う。自分の国の歴史とか文化とかが自分の国で流行ればいいってのも変な話だけどね。だから燃えよ剣とか岡田准一さんとか、そういう有名なもの同士をぶつけて物事を大きくする感じ、大事だなと思った。分厚い感じの時代物、軽妙洒脱な時代物などなど、色々な人が楽しめるよう、たくさんの入り口ができるといいなと思う。

 

・ぼっち・ざ・ろっく!

音楽がすごく好きだからCDを買ってしまいたくなっている。ぼっちちゃんがギター掻き鳴らす姿、引き込まれるものがある。アニメ感とリアルさがあって、それがいいなと思った。根がオタクなので、もっとこの子達の音楽が聴きたいし、どうなっていくのかを見守りたくなった。

 

チェンソーマン

面白くて時間が秒で過ぎていく。漫画を読んだことがないので、是非漫画も読んでみようと思った。そして音楽がどれもかっこいい。わたしは音楽がいいアニメにハマりやすい傾向がある。アニメ2期があるなら、音楽にも注目していきたい。

 

リコリス・リコイル

イマドキなアニメをどんどん観ていきたい気分になったので、勢いで観てみた。可愛い女の子がハチャメチャに強いの大好きだ。可愛くて強くてあっという間に観てしまった。ちょっと調べてみたら、舞台とかやっていて、役者さん達がアニメの世界から飛び出してきたかのように素晴らしいビジュアルで驚いた。そういえばアニメの舞台って観たことがなかったから、今年はそういう方面にもアンテナ張ってみたい。

 

 

アニメをたくさん観ることができた半月でした。アニメやドラマを観ると、ついでに今の世の中の音楽や流行などを学べていいなと思います。どんなことも勉強です。

さて、来月も寒い季節に暖かい部屋で冷たいアイスを食べながら好きなもの観てゆっくり過ごすっていう冬の贅沢を楽しみ尽くしていきます。春が来るまでのお楽しみを思う存分満喫します。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:今年のわたしは、自分が好きなものを身に纏い、自分が好きなものに囲まれて暮らし、自分が好きなことをするっていう部分を強化していくって決めた。ぐっどばい。