おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

2月前半観たもの記録

 

節分があったり、バレンタインデーがあったり、12ヶ月の中で一番短い1ヶ月なんだけど、実は結構楽しくてドラマチックなのが2月。そんな今月前半、わたしは以外の通りのものを観ました。

 

 

・ひとりごとエプロン

料理と音楽が心地よく、ボーッとリラックスして観ることができる。お洒落な主人公のお洒落な団地暮らしも素敵な雰囲気で、画面に写るあらゆる衣装や雑貨に興味が湧く。自分では思いつかないようなレシピも参考になる。このドラマの主人公が好きなテイストとは違うけれど、わたしもこんな風にときめきに囲まれた世界で暮らすのが好きなので、観ていて穏やかで心地よい気分になれた。

 

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-

面白くてキュンときて、リラックスしながら観ることができる。刺繍しながら、家事しながら、音を聴いているだけで楽しい気持ちになる。そして鈴木愛理さんの「ハートはお手上げ」が本当に最高な曲なんだ。ミュージックビデオも素敵で、可愛くて、コレ!!コレだなぁ〜!!!(?)という気持ちになる。歌もダンスも何もかもが、コレだ!!って思える。それってすごいことだ。尊敬。

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女

絶対に2期も観る。今までガンダムに興味関心のないタイプだったが、とても興味が湧いたので、できる限り他のシリーズも観てみようと思う。しかし観ていて大変だなと感じることもある。カタカナが多いことだ。わたしはカタカナが多いことが理由で世界史に挫折するようなタイプなのだ。名前も専門用語もカタカナに溢れるガンダムの世界は少し厳しいものがある。けれど、なんとか頑張って調べつつではあるがついていけている。はずだ。2期は4月かららしい。春に楽しみが増えた。

 

 

 

今月前半は特に水星の魔女が気に入りました。ガンダムエアリアルがすごくかっこいいし、ドロっとゾクっとするストーリーにも惹き込まれます。そして何より主人公であるスレッタとミオリネが好きです。わたしは可愛くて強くてかっこいい女の子に弱いのだと思います。これをきっかけに少しずつガンダムについても詳しくなりたいです。ガンプラなどの世界も楽しそう。こんな感じで新しい世界の幕開けを感じる2月前半でしたので、後半も楽しく愉快に、様々なことに好奇心を持って過ごしていけたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:そろそろシャトレーゼに行きたい。ぐっどばい。