おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

12月前半観たもの記録

 

まだ9月くらいでも全然構わない気持ちです。むしろわたしは体感として、まだそのくらいで生きているのにも関わらず、なんと12月の前半が終わりました。生きるってあっという間だね。

 

 

 

SING/シングネクストステージ

字幕で観ても吹き替えで観ても楽しい。それぞれの良さがある。1回だけでは足りなくて、続けて何度も観てしまう。その度にハッピーな気持ちになる。そういう映画はいくらあってもいい。わたしのハッピー映画リストに即追加だ。

 

オーシャンズ

何回観てもお洒落でセクシーでかっこいい。登場人物それぞれキャラクターがイキイキしているのも好きだ。続編があったらいいのに。

 

オーシャンズ11

でもやっぱりわたしが一番好きなオーシャンズはコレなんだ。自分の中で永遠にかっこいい。もうどれだけ繰り返し観たか分からないけど、いつも新鮮にかっこよくて惚れ惚れする。そしていつか必ずラスベガスに行くって決めてる。あの空気を感じたい。

 

オーシャンズ12

そして勢いのままに12を観る。わたしが12を観る理由は、ナイトフォックスのあのシーンが観たいからだ。すげぇかっこいい。他にはあまり興味がなくなるくらいに。

 

オーシャンズ13

ダニーとラスティにまた会えるかな。会えないだろうな。かっこよかったなってラストは毎回思う。総決算って感じ。ここからオーシャンズ8っていう素晴らしい世界線に繋がるなんて当時は知るはずもないわけだが、未来ではちゃんと繋がるよってあの日のわたしに教えてあげたい。

 

 

 

あと半月で今年も終わります。観たものを記録していると、その時期の自分ってこういうのを観る気分だったんだな〜って振り返ることが出来て面白いです。あと半月、いよいよ年末に向けてわたしは何を観たい気分になるのか。忙しい時期だからこそ、観たいものを観て、良い気分転換を挟みつつやっていきたいところです。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:お歳暮で頂いた京都のお漬物がすごく美味しい。俄然、京都にお漬物買いに行きたくなった。ぐっどばい。