おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

今週のお題「初夢」

 

 

こんにちは、わたしです。

今年最初にわたしが参加させて頂く今週のお題は「初夢」です。

初夢って毎年わたしの中で、大晦日の深夜から2日の夜辺りまでの間に何度も「あれ?今日見るのが初夢?明日見るのが初夢?」ってなるのが恒例です。それで、一度ちゃんと調べようということになり調べるのですが、結局次の年には忘れているのは何故なのか。毎年それを繰り返して今日までやってきましたが、おそらくわたしは初夢というものに大して興味がないのでしょうね。

 

そんなわたしの今年の初夢は、ゲームしている夢でした。年末年始、朝から晩までずっとゲーム三昧だったからだと思います。富士山も鷹も茄子も出てきませんでしたが、現実でも夢の中でも楽しくゲームできてわたしは幸せでした。そんな感じで、誰かや何かが決めた正解や幸せではなく、今年もわたしは自分が楽しくて幸せで心地よいと思う方向に向かって歩いていきます。そしてそのトキメキの一部をこのブログに残していけたらいいなと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:先日生まれて初めてユンケルを飲んだ。まだまだ知らないことや生まれて初めてがあるなぁと思った。勉強になる。ぐっどばい。