おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おやつにしようよ

 

 

 

1日は24時間もあるんだから、ひと息ついてもいいじゃない。というわけで、3時です。おやつにしましょう。

 


f:id:kumakuma_iruka:20221122190927j:image

 

たまんねぇアイスがある。これだ。ワッフルはサクサク。チョコは濃厚。アイスクリームとのバランスが絶妙で、これ一つ食べれば極楽浄土の心地がする。コーンタイプも美味しいが、サンドタイプも抜群なので、日々のメンタルキープの為に冷凍庫にはこいつを常備しておきたい。

 


f:id:kumakuma_iruka:20221122190915j:image

 

絶対なくなって欲しくないお菓子の一つ、ハイレモン。自分の中で「ハイレモンは食べるんじゃない、キメるんだ」というスローガンまで作るほどに好き。お家でも外出先でも、わたしに爽やかな気持ちを与えてくれる相棒だ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20221128154346j:image

 

毎週楽しみに観ているアトムの童に出てきたドーナツをセブンイレブンで見つけて即購入。色々な味のひと口ドーナツが楽しめる。ドラマや映画、漫画などに出てきた美味しそうなものってとても魅力的だから、すぐ試してみたくなる。ミーハーというやつ。アトムの童の雰囲気を感じられて、とても嬉しかった。

 

 

 

 

他にも色々食べていますが、写真を撮り忘れてしまいました。目の前に食べ物がある状況で、食べる前にまず写真を撮るという習慣がいつまで経っても身につきません。

おやつと言えば、最近生まれて初めてクリスピークリームドーナツを食べましたが、あれはものすごく美味しいものですね。感触のある世界で一番甘い空気を食べてるのかと思いました。知らず知らずのうちに、無限に食べれてしまいそうな美味しさは、カロリーのアサシンという感じです。自分の健康の為に、いい距離感で付き合っていきたいところです。

さて、年末年始はお家でゆっくり過ごす予定なので、おやつを色々用意します。ゲームしたりアニメを観たり、好きなことをしながら食べるおやつは最高です。わたしはそろそろ年末年始用に向けて少しずつおやつの買い出しをはじめていきますよ。皆さんも良いおやつ時間をお送りください。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:冬の朝の空気を、澄んでいて綺麗で気持ちいいと表現できる体の強さと心の余裕が欲しい。わたしは温かい部屋のふかふかお布団に包まり、痛いほど冷たい冬の朝が過ぎ去るのをじっくり待ってから活動したいタイプなので。丈夫になりたいよね、色々と。ぐっどばい。