おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

休憩しよう、おやつにしよう

 

 

 

起立、礼、着席。はい、こんにちは。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210831201815j:image

 

おやつにからあげくんを食べると、なんとなく自分はおやつ玄人なんじゃないかと錯覚して気が大きくなるんだけど、この現象はわたしだけのものなのだろうか。それはそうとマスタードとケチャップの二層式はつよいよ。ほんとに。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210831202005j:image

 

最近このジュースにハマっている。ここ最近のわたしの体のビタミンCは、ほぼキレートレモンにおまかせしていると言っても過言ではない。シュワシュワしていないすっぱくて美味しいジュースっていいよね。なんか体内にモヤモヤやイライラが滞留している時とかにガッ!って飲むと、気持ち切り替えられるし。好き。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210831202052j:image

 

じゃがりこ。しかもサラダ味。幼少のみぎりよりじゃがりこはチーズと誓いを立てていたこのわたしが。(大袈裟)たぶんマジで数十年振りにサラダ味食べたけど、サラダ味って普通に美味しいね?これからは余裕でサラダ味も食べる。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210831202122j:image

 

たらみのなんか美味しそうなゼリー。たらみのゼリーを信頼している。なんか普通のに比べてそこはかとなくゴージャスだったから買ってみたら、実際のところそこはかとなくゴージャスでウケた。ブドウがゴロンゴロン入っているし、容量もデカい。食べ応えがありがてぇやつだった。サンキューたらみ。

 

 

そういうわけで、わたしは今日も今日とて楽しいおやつの時間を過ごしています。

特別なものじゃなくても、一人でも大勢でも、昼でも夜でも、食べても食べなくても、おやつの時間には物語があるなあと思うし、色々な人のおやつにまつわる物語に興味があります。だからわたしには、いつか頭使わずに読めるけど、読んだらなんか穏やかな気持ちになるような、寝る前やおやつの時間とかに読むのに適した「おやつの本」を作れたらいいなっていう夢があります。叶えたいなあ。叶うといいね、わたし。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:ジェニーハイの新曲が良い。新曲出る度に良いと思うけど、今回もやっぱり良い。好み。でも最終的には「シャミナミ」が一番好き。らぶ。ぐっどばい。