おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

IKEAでお菓子とジュース買ってみた

 

 

北欧のオシャレな家具や雑貨のお店IKEAで、ほんのりダサいが代名詞のわたしが買うもの。それは、お菓子です。イケてる空間で洒落た家具や雑貨を選ぶ人混みを軽快にかき分け、わたしは颯爽とレジへ向かって歩きます。ガシャガシャうるせぇ素材で出来た買い物バックには、軽いお菓子や飲み物しか入れていないので、身軽で軽快なステップが可能です。まるでもうここにある家具や雑貨は一通り揃えたIKEA上級者の行き着く先が自分であるかのような錯覚を覚えます。実際のわたしは、いつどこにいようが、どん臭くて垢抜けないところが取り柄なのに能天気なものです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20221016140142j:image

 

サワークリームオニオン味のポテチ。わたしはサワークリームオニオン味に弱い。まず何より酸味がガツンとくるタイプで驚いた。なんとなく勝手なイメージなのだが、北欧には柔らかくほっこりした印象がある。なので、きっと優しい味わいに違いないと決めつけていた。ほんと決めつけや思い込みって良くない。こんなガツガツした酸味のあるポテチを作り出すんだもの。そういうギャップは嫌いじゃない。俄然興味が湧いてくるというものだ。


f:id:kumakuma_iruka:20221016140206j:image

 

リンゴとベリーのジュースは爽やかで甘酸っぱい炭酸飲料。飲みやすくてガブガブいける。それに瓶に入っているジュースって胸が高鳴る。なんでもない日にデカい瓶に入ったジュースを開けて、好きなグラスに注いで飲む。これはとても幸せなことだ。


f:id:kumakuma_iruka:20221016140235j:image

 

コップに注いだら、何かがドボン!と出てきて、ぎゃああああ〜〜〜!!!ってなったけど、実はそれは小さく刻まれた生姜だったジンジャエール。まさか生姜そのものが入っているとは思わなかったのでかなり驚いた。サプライズジンジャエール。炭酸は弱め、香りは強め、味はマイルド。なんかIKEAのお菓子や飲み物、わたしの意表を突いてくる。楽しい。


f:id:kumakuma_iruka:20221016140258j:image

 

クッキーとチョコも買ってみた。クッキーは真ん中にクリームがサンドされていてボリュームたっぷり。チョコは中にヌガーが入っていてこれまたボリュームたっぷり。ボリュームたっぷりって嬉しい。ありがとう。わたしはチョコの方が好きだった。スニッカーズのようなチョコが好きな人は好みだと思われる。1個でお腹いっぱいになるエネルギーの塊って感じでグッときた。

 

 

IKEAでお菓子やジュースを買うっていう選択、なかなか楽しかったです。次はあのIKEAで食べられるホットドッグのソーセージとパンを買ってみたいなと考えています。それにしてもIKEAはオシャレなインテリアがいっぱいですね。センス!!って感じのインテリアディスプレイをたくさん見れて楽しかったです。また行こう、IKEA

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:何か一年で出来ることないかなと最近考えている。1週間でもなく、1ヶ月でもなく、半年でもない。一年でやれることってなんだろう。一年後の自分がどうなっていたら嬉しいだろう。いい案が思いつきますように。ぐっどばい。