おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ハニートーストをやればいい

 

 

季節の変わり目、この野郎。というような思いです。こんにちは、わたしがやってきましたよ。

さて、わたしは寒くなると甘いものが食べたくなります。チョコレートだとか、芋、栗、お饅頭にケーキ。普段から甘いものばかり食べているのにも関わらずです。己の体脂肪率を見て少し反省したほうがいい。

けれど、日照時間の減少に伴ってわたしの体はセロトニンを欲し、甘いものを求めずにはいられないようです。なので、日光をたっぷり浴びて、よく歩き、しっかり食べてぐっすり眠っても足りないものをこの手に!!ということで、自宅でハニートーストを作ってみました。


f:id:kumakuma_iruka:20221021171309j:image

 

圧倒的な力を感じるビジュアル。

 

食パンに碁盤の目のような切れ目を入れ、溶かしバターを染み込ませます。そこに蜂蜜もたっぷり流し入れます。バターも蜂蜜も、切れ目に流し込むのがポイントです。そしたらトースターやオーブンなどで焼きます。焼き目が付いたらほぼ完成。あとはホイップクリーム、アイスクリーム、バナナ、追い蜂蜜、そしてたっぷりチョコソースをかけたら出来上がりです。

アツアツの食パンと冷たいアイスクリームの組み合わせが、とんでもないマリアージュをぶちかましてきます。なんかもう嫌になっちゃったな〜〜!!って時には、全てを季節の変わり目のせいにして、ハニートーストを食べればいいのではないか?とさえ思えてきます。幸せの説得力スイーツ。

まずね、食パンを一斤買うってすごく気分が上がります。もうそこからハニートーストの高まりは始まっていると言っていい。一斤食べきれなければ、そのハーフサイズでも可。とにかくハニートーストはトキメキを与えてくれる食べ物だということをわたしは申し上げたいです。一人でも大勢でも楽しいしときめく。そんな器のデカいスイーツです。なんか疲れちゃった☆ってなりやすいこの時期に、ちょっとしたお楽しみとしてハニートースト。ぜひ、おすすめです。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:ガルフィー着てる芝さん、桃色片想い歌う田辺さん、今週月曜日のラヴィット!が最高の癒しをわたしに与えてくれた。ぐっどばい。