おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

最近はこんなお茶を買いました

 

 

 

おやつに欠かせないし、美味しい飲み物が好きということで、色々お茶を買ってみることに楽しみを見出しはじめています。

最近はこんなお茶を買いました。

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20220819135927j:image

 

赤くて可愛らしい缶に惹かれて買ってみた紅茶。ジャンナッツのポムダールというやつ。紅茶に関する詳しいことは分からないけど、この紅茶が可愛いということは分かる。焼きリンゴの甘い香りがしてとっても幸せな気分になるから、お茶の時間が来るのが楽しみになる。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220819135949j:image

 

KALDIのチャイ。これまたチャイのことなんて何一つ知らないけど、チャイは美味しいから好きだ。選択肢にチャイがあればわりと積極的にチャイを選ぶ。その程度チャイが好きだ。KALDIのチャイはホットでもアイスでも飲めてしまう。なんと有難い。甘くて飲みやすく、けれどもスパイスもしっかり感じられてすごく美味しいので、気付くとがぶがぶ飲んでしまってダイエットに勤しんでいたりする場合は危険だ。わたしもダイエットに勤しんでいる身ではあるが、大変志が低く、思考がゆるふわなのでおやつ代わりに飲んでいる。お陰様でいくら体を動かそうとも体重計の針はビクともしない。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220819140020j:image

 

お茶は温かいものが好きだが、夏も佳境になってきて暑さのレベルが狂ってくる頃になると、やはり冷たいお茶を求めずにはいられない。美味しい水出しアイスティーを淹れる自信はないけど、美味しい水出しアイスティーを必ず飲みたい欲望には忠実なので、こちらの商品を試しに買ってみたが、大正解だった。楽で美味しくて有難い。ごくごく飲んで水分補給に励ませて頂いている。

 

 

お家時間に飲み物の選択肢が多いと、特になんでもない日々の暮らしが豊かになったように感じられて好きです。そして詳しくなくても、美味しいものや好きなものを楽しむのは有意義だなと感じます。少しずつ色々なものに触れて知識を蓄積しつつ、けれども好きな気持ちや美味しいと感じる気持ちを大切にしながらお茶のある暮らしを楽しめたらいいなと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:夏なのでなんとなく「おおきく振りかぶって」読み始めたせいで、他のことが手につかない。ぐっどばい。