おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

8月前半観たもの記録

 

こんにちは、夏ですね。わたしです。

今月前半は以下のものを観ました。

 

 

大豆田とわ子と三人の元夫

ソー ラブアンドサンダー

SPY×FAMILY

 

 

 

 

初恋の悪魔があまりにも最高なので、ちょっともう一回最高のやつ観ておくかと思い、大豆田とわ子と三人の元夫。やはりこちらも良い。集中して観ても、流しながら軽く観ても楽しめる。

 

夏休みの映画館で観るMARVELってもはや風情があるな。そして、ラブアンドサンダー?と思って観初め、観終わった後にはラブアンドサンダー!!となった。モヤモヤした気分も、観ればスカッと忘れてまた日常に戻れるのがMARVELの好きなところだ。良いリフレッシュ。

 

流行りに乗ってSPY×FAMILY。流行は社会勉強だと思っているので、できる範囲で観る。アーニャちゃんとても可愛らしい。のめり込むほど好きにはなれないけれど、嫌いではないので、引き続き見守っていきたい。

 

 

 

 

この時期に映画館が子ども連れで込み合っているのを観ると、あぁ夏休みなんだな〜と思います。子どもの頃に、夏休みだからって映画館なんか行ったことはないのに不思議。きっと大人に近づいていく過程で、そういうシーンを何回か見たことがあるんでしょうね。だってわたしの夏休みの思い出なんて、田んぼ道をただひたすら自転車で走ったり、日差しの強い部屋で昼寝して頭痛くなったりしたことくらいなのですから。

賑やかな映画館も素敵だなと思いますが、でもやっぱりわたしは人の少ない静かな映画館の方が好みだから、この時期はちょっぴり苦手です。もう少し日常が戻ったら、またゆっくり映画館へ行きたいなと思います。

 

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:冷凍枝豆にハマったお盆休み。ぐっどばい。