おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

8月後半観たもの記録

 

 

こんにちは。夏が過ぎていきますね。今月後半は以下のものを観ましたよ。

 

 

映画ATARU THE  FIRST LOVE & THE LAST KILL

五等分の花嫁

ヴェノム レットゼアビーカーネイジ

 

 

ドラマもいいんだけど、映画もいいんだよな、ATARUは。あとホヤぼーやがちょくちょく出てくるのも好き。中居君、最近お芝居してないよね。中居君の演技好きだから、またみたい。今の中居君はどんな役をこなしてくれるんだろう?って考えるとわくわくする。

 

また五等分の花嫁。家で布教活動中なのだが、順調である。改めて最初から観てみると、最初とは違う視点で観れてまた違う楽しみがある。好きなものは何度観ても飽きない。

 

映画館へ行って観た時には字幕だったので、今回は吹き替えで観てみた。ヴェノムはいいよね。バディ感になんとも言えない良さがある。あとアンとダンがいい存在感で好き。わたしは好きなだけで詳しくはないタイプのMARVELファンなので、原作をよく知らないし、これからの展開を調べたりもしていないのだけど、確かヴェノムってスパイダーマンの敵だよね。これからどんな風にヴェノムが描かれていくのかとても楽しみ。

 

 

 

今期のドラマはどれも視聴率が良くないとかいうネット記事を目にしたりもしましたが、わたしは今期のドラマも好きなものがたくさんあり、毎日観るのに忙しいです。おかげで他に観たいものが日々溜まりに溜まっていくばかりです。映画もドラマもアニメも観たい、触れたいと思うものが世の中には多過ぎます。それは同時にそのくらい素晴らしい才能やアイデアに溢れた人々がたくさんいるということでもありますよね。そういう人々のおかげで、わたしは日々楽しく過ごせるし、わたしのような人々がいるから、作る人達は仕事を頑張れるのではないかと思います。だからわたしはこれからもたくさん観て、こうしてブログにメモする日々を思いきり楽しんでいけたらなと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:NICE FLIGHT!の第6話、SnowMan阿部亮平君が演じている夏目君が最高過ぎた。あんな最高の頭ポンポンがこの世にはありましたか…!となり、そのシーン何度見返してもめちゃくちゃデカい声で「あーー!!!」って言ってしまう。仕方ないこれは。あまりに最高なんだから。ぐっどばい。