おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

9月も中盤、観たものリスト

 

みんなー!!観ているかー?!

というわけでね、皆さん最近なんか観てますでしょうか。わたしはね、以下の通りのものを観ましたのでご報告申し上げますよ。

 

 

 

ピクセル

グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~

不協和音 炎の刑事VS氷の検事

レディプレイヤー1

 

 

ピクセルとレディプレイヤー1は現実と現実じゃない世界との境界線が取っ払われた感じで映像が物凄かった。そんな現実が未来に存在するのだろうか。生きているうちに体感できるならしてみたい。

 

 

 

さて、三連休があったりして時間はたっぷりありましたが、今回もそれほどたくさん観ることはできませんでした。あたふたしているうちに9月も過ぎていきそうです。

新しい映画は日々生まれていて、過去を振り替えれば見直したい映画や見忘れている映画、まだ出会ってさえいない映画などが山のようにあります。わたしはそれだけでなく、ドラマやアニメにも興味津々ですから、本当にもう毎日が忙しくて楽しくて予定がいっぱいです。最近はそれ以外の分野にも興味が広がっていますし、生活を楽しんでいるな!と感じます。すごくいいことです。

楽しみを持つことは、一つの魔法のようなものだなと思います。楽しいことをすると、自分を労り大切にしていると感じるからです。日々を面白おかしく軽やかに過ごしていきたいという願いを込めて、そういう魔法を日々大事に暮らしていきたいです。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:一週間近く台所に立たないと、料理にまつわるエトセトラが一気に難しく感じられて、頭がぼんやりする。日々の積み重ねってすごいものだ。だけど、日々の台所仕事を積み重ねられない日にも、他のカテゴリーには何かしらを積み重ねていたと思う。生きているだけできっと何かしら積み重ねている。それが自分を作るなら、わたしはどんな風に楽しく暮らそうか。そんなことを考えたりしている。なんせ秋だから。ぐっどばい。