おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

新しい急須を買いました

 

 

 

HARIOの急須を買いました。透明で丸々としていて愛らしい急須です。どんなお茶もドンと来いな上に、茶こしを外せば電子レンジでも使うことが可能だそうです。キュート且つ高性能。

そうなってくると写真を撮って自慢したい気持ちは山々になってきちゃうわけなのですが、透明故に色々なものが映り込み、上手く撮影できないので断念しました。ご存知の通り、わたしの写真の腕はもうなんというか救いようのない出来なのです。透明だろうがなんだろうが、上手く撮影する方法は数多あるのでしょうけど、それを調べて実践する気力や体力、写真への熱い想いのようなものを、わたしは残念ながら持ち合わせていない。でも最高な急須なのでブログには書いておきたい。だってお気に入りなんだもん。そういう気概でやってます。

 

それで、透明だと、急須の中がよく見えるんです。茶葉から急須全体に魔法がかかっていくようにお茶が出来上がっていく様子を眺めていると、目の前にある急須以外の全てが溶けてなくなったのかと思うほど、今に集中できるから不思議です。この急須で色々なお茶を飲むのがとても楽しみです。

 

ちなみに、洗うのも楽な点もポイントが高いです。お手入れが大変ではないのってかなり嬉しい。毎日ルンルン使えてハッピーです。ていうか電子レンジでも使えてしまうって何。すごい。どういうこと?分からない原理ですが、大変素晴らしい作りです。大満足。せっかくだから色々なお茶を飲んでみたくなりますから、お茶への興味もどんどん広がっていきそうな予感。大切に使っていこうと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:昼寝が気持ちよいと、機嫌もよい。それがわたしだ。ぐっどばい。