おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

カルディでお買い物

 

 

 

先日、無印良品でお買い物したことによりちょっぴりお洒落な空間に対する耐性のようなものを得ました。そんなわたしが次に行ってきたのが、カルディです。お洒落な食品や飲料などがたくさん売っていて、眺めているだけでウキウキわくわくしてきます。

 

本当にたくさん魅力的な商品が売っているし、テレビやSNSで話題になった商品なども目白押しなので、すごく目移りしたのですが、今回は以下の2つの商品を購入してみました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211001113624j:image

 

オレンジのキャンディス。

シロップ浸けにされた氷砂糖を紅茶やコーヒーに入れると、爽やかな甘みが広がって、自宅にいながらにしてお洒落なカフェでお茶しているような気分になれるやつ。

オレンジのキャンディスにはオレンジのスライスも入っている。このスライスはとっておきのお茶の時間に楽しもうと心に決めている。アルコールが入っているので、飲むタイミングには注意が必要。様々な種類があり、アルコールが入っていないものもあるので色々試してみたい。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211001113659j:image

 

レモンチェッロ。

期間限定でレモン柄の陶器で出来たショットグラス付きだった。全て手作業で絵付けされているらしい。すごく可愛いらしくてお気に入り。レモンチェッロはキンキンに冷やしてショットグラスで飲むのもいいし、炭酸水などで割っても美味しいレモンのお酒。

お酒には色々な思い出があるが、レモンチェッロにもちょっとした思い出がある。それはわたしにとってとても幸せなものだから、レモンチェッロを見ると無条件に広くて深くて愛に溢れた気持ちになる。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211003160516j:image

 

塗るとカレーパンになるやつ。

これは最近物凄く売れているらしく、たまたまラッキーが重なって購入することが出来た。カリッとしたカレーパンを手軽に食べることができるし、とても美味しい。色々アレンジも考えてみたい。

 

 

カルディとても楽しかったです。店内に様々な国の知らない食べ物や飲み物がぎゅうぎゅうに詰まっている光景、すごく好奇心をくすぐられました。他のお客さんと狭い通路をお互いに譲り合いながら慎重に店内を進んでいく時、わたしは何となくお宝の眠る洞窟を行くような、或いは見知らぬ国の活気溢れるエキゾチックな市場を巡るような、そんな不思議な気分になりました。まだまだ試してみたい商品がたくさんあるので、お小遣いを握りしめて再びカルディへ向かいたいと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:ジブリ美術館のオンラインショップが出来たらしいので、わたしのお小遣いの使い道がまた一つこの世に増えたのを感じた。ぐっどばい。