おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

新しいハンドクリーム買ってみた

 

 

 

手がカサカサしている相変わらずのわたしが最近買ってみたハンドクリームはこれです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210520150254j:image

 

こんにちは(今更)

何がいいかと考えたり調べたりしてみました。お値段の高いものを毎日バシバシ使うのに抵抗が生まれる程度に清貧な人間、それがわたしなので、できればお手頃且つ効果が感じられる商品が良いなと思い購入したのがこれなのです。

 

何やら有名な手のタレントさんが普段から使用している商品らしいです。手元のタレントさんの手って当たり前かもしれませんが本当に美しいですよね。そんな方が使っているのなら間違いない!(安易)と思って買いました。

 

使い心地はしっとりさらさらで、ちゃんと潤いが感じられつつも、肌触りはサラリとするので家事の合間にも塗りやすくて良いです。お値段も手頃だしドラッグストアで買えるという点もポイント高いなと思います。

今回はピーチティーの匂いがするものを買いましたが、他にも無香料を含めて何種類か匂いが違うものがあるみたいです。匂いがキツいものは苦手ですが、このピーチティーの香りは優しくあまり気にならなくて良いです。でも次に買うときには無香料にしてみようかなと思っています。無香料って好きなのです。

 

あまり考えてなかったけれど、ハンドクリームなどをちゃんと塗るようになってから、手って毎日本当によく頑張ってくれているよなあと考えるようになりました。そう考えていくと、自分の心身というものは本当にとてもよくやってくれていて、すごく大切に感じられてくるから不思議です。優しくケアしていつも大事にしてあげようと思います。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:新垣結衣さんと星野源さんの結婚で世の中が賑わっている。めでたい。大変めでたい。こうして少しずつ少しずつめでたい出来事が積み上がっていって最終的に疫病が退散するといいなと思う。ぐっどばい。