おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

4月前半観たもの記録

 

こんにちは。4月の前半に観たものを記録させていただきます。

 

 

RIDE ON TIME シーズン4

鬼滅の刃 無限列車編

ゴールデンカムイ シーズン1

今日も嫌がらせ弁当

総理の夫

音楽

 

 

 

RIDE ON TIME観ると、理解が深まるよね。

 

わたしは鬼滅の刃というものを、面白いとか面白くないとかいうことじゃなく、時代の基礎教養として観ている。

 

ゴールデンカムイ最終回に向けて自宅にあるゴールデンカムイを一話から読み返した。ついでにアニメも見直しておこうと思い、見直している。面白い。とにかく面白い。

 

わたしは毎日お弁当を作っている。しかしこの映画のお母さんのような体力も気力も愛もない。だから大したものは作れないけど、せめて毎日お弁当を作るという習慣くらいは続けたいと思う。

 

中谷美紀さんは人の形をした美しさだな。まばゆいとはこのことだ。

 

音楽を観た後、まず「なんかすげぇもの見たぞ」と思った。そして深呼吸を一つして、はっぴいえんどの「はいからはくち」を流してボーッとした。いい映画だと思った。

 

 

 

暖かい季節になり、ちょっと外に出てみようという気分になる日が増えてきました。散歩するのが楽しい気候です。外にいる時間が増えて、家でじっとしている時間が減りがちですが、それでもなんやかんや家の中にいるのが一番好きなんだよなあと改めて思ったりなどしています。家で映画やドラマ、アニメを観るのが気分転換になるし、癒されます。なくてはならない時間です。活動的な季節にも、家で過ごす自分のペースを大切にしたいなと思いました。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:しばらくポケモンできない日が続いた後、久しぶりに少しだけポケモンして寝たら、信じられないくらいよく眠れたからポケモンってすごい。ぐっどばい。