おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

観たもの9月後半~10月前半まとめ

 

 

こんにちは。やっていきましょう。

 

 

 

コールドケース真実の扉

コールドケース真実の扉2

水曜日が消えた

くれなずめ

ヴェノム

危険なビーナス

ダイイング・アイ

弱虫ペダル

僕の姉ちゃん

 

 

コールドケース、雰囲気に引き込まれて一気に観た。役者の方々の演技が素晴らしい。シーズン3も観てみたい。原作は海外ドラマのようだからそちらも興味津々。

 

King & Princeの永瀬君が主演の弱虫ペダルは、オリジナルなストーリーではあったが、主要キャラクター達の個性などが感じられて良かった。そして以前からわたしがお慕い申し上げている巻島先輩は、漫画だろうが、アニメだろうが、映画だろうが、どんな世界線であったとしても麗しいということがわかって安心した。

 

僕の姉ちゃんは、観ながら刺繍するのにちょうどよい。何かしながら観るのにちょうどよい作品って案外ないから、見終わった後、非常に有意義な時間を過ごせた感じがして良かった。

 

 

 

ちょっと一回観ることにガツッと時間とってみようかなと思い、やりたいことは様々あれど、それらは一旦置いておき、グッと観ることに重きを置いた月末月初でした。

観始めると、気づけば他のことが頭から消えて、とにかくズンズン時間を観ることに注いでいました。観るってものすごいパワーを貰えるし、観るということ自体にも体力や気力が必要です。だから何かを鑑賞するとき、果たして今わたしは観ているものからパワーを貰っているのか、観ているものにパワーを吸いとられているのか分からねぇな~って思うことがあります。多分どっちも正解ではないかなと個人的には思っているので、色々な作品を観ることが出来る体力や気力を養うべく、よく食べよく寝てよく動き、元気いっぱいに暮らしていきたいものだなと思っています。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:何かを一生懸命になって説明するときのわたしのジェスチャー、話の内容と全然リンクしてない上になんかダサいので、聞いている人が堪えきれずに笑っちゃうし、どうしても変になっちゃう自分の動きに呆れてきてわたしも笑っちゃって、なんか分かんないけどとりあえず和やか。ぐっどばい。