おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

宝くじをやってみる

 

 

 

やってみたいと思いながらもやれてないことをやってみようシリーズ!第何弾?分からない。忘れた(無責任)

というわけで、今回は宝くじをやってみました。わーい\(^o^)/わーい!

 

宝くじって色々な種類があるのですね。何となくは知っていましたが、こんなにあるのか!と驚きました。今回は「ナンバーズスリー」に挑戦してみました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210908194930j:image

 

ナンバーズスリーは、数字3つの組み合わせを考えて勝負する仕組みです。ただし、その勝負の仕方には何種類かあって、ストレート・ボックス・セット・ミニがあります。それぞれに当選の条件があり、それによって当選金額が変わってくるので、よく考えなくてはなりません。しかしよく考えることに長けていないため、なんとなくその場のノリで決めて買いました。

 

結果、初めての宝くじは残念無念で終わりました。でもそれはそれ。宝くじをやってみること自体は楽しかったので、また機会があり、お小遣いに余裕がある時には挑戦してみたいです。

 

ちなみに、数字の組み合わせを意識して考える機会ってあまりないので、いざ考えてみると、考え方に偏りがあるなと感じました。自覚はないけど、自分はこの数字が気になるのかもしれないなとか、この数字はあまり頭にないなとかわかって面白いなと思いました。こんな些細な場面にも自分が知らない自分の一面を知るきっかけは転がっているものなのですね。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:最近なんだか自分の器を試されるような出来事が立て続けに起きている。わたしの未来には何が待っているのだろう。どうなるか分からないけれど、今この時にできることは、明るい方向へ向かって歩くことだ。それを忘れずにやっていくことが大事。ぐっどばい。