おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

9月の前半、観たもの帳

 

芸術の秋の名の下に、せっせとあれこれ観ています。こんにちは、今日もよろしく、わたしです(五七五)

 

 

 

ハリー・ポッターと賢者の石

ハリー・ポッターと秘密の部屋

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

 

 

 

ハリー・ポッターを初めて読んだ時、この世にこんなに面白いことが?!と興奮した。ハリー・ポッターに出会う前と出会ってからで、なんとなく自分の世界は変わったように思う。今でもこうして何度だって観るし、読む。多分これからもそうだ。

 

 

なんとなく久しぶりにハリー・ポッターを観てみたら、面白くて止まらなくなりました。一作一作毎日繰り返し観ているので、もはや台詞を暗唱できそうです。この際だから原作も読み直そうかと考えていますが、そんな時間を捻出したら、ついにわたしの一日は24時間をぶち破ることになります。それは困る。なので、ここだ!という時間が出来たら、短期決戦で一気読みしようかなと思います。

好きなものは何度でも繰り返し楽しみたいし、まだ知らない面白いことや楽しいことにもたくさん出会いたいです。色んな方向にアンテナを張って、いい感じの電波を受信していきたい所存です。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:自転車でお散歩するのが楽しい気候になってきた。歩く速さや車のスピードでは感じられない心地よさが自転車にはあると感じる。近所だけでなく、体力や気力と相談しながら少しずつ走ることができる距離を延ばしていきたい。目標は隣町。ぐっどばい。