おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

似ているもの探し

 

 

 

お疲れ様です。ちょっぴり休憩して、おしゃべりをしましょう。短くサクッと気晴らししましょう。

 

 

わたしは、自分に似ているものを探すのが好きです。動物や野菜、果物、花、家電や色、数字や匂いなど、色々なカテゴリーの中で自分に近い何かを見つけると嬉しくなります。

他人に聞くのも好きです。聞かれた他人は鬱陶しいだろうなと思うのであまり聞きませんが、たまに同居人に聞いてみます。毎回同じものに似ていると言われるのですが、それが嬉しいです。どうしてだろう?自分に似ているものがこの世の中にいくつかあるってことは、なんだかちょっぴり嬉しいです。

 

ちなみに、わたしは動物だとレッサーパンダやタヌキに似ていると言われることが多いです。なので、ブログを読んでくださる方は、「あぁ、このブログは丸々とした毛玉のようなものが書いているのだな」と思ってもらえたらと思います。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210824152802j:image

 

レッサーパンダは描けないけど、タヌキなら……!タヌキならば……!!と思って描いてみたが、これは……?

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:いま冷蔵庫に美味しいブルーベリージャムがあるのだけど、寝る前に「わたしって明日の朝になったら美味しいブルーベリージャムをトーストに塗って食べれるんだなあ」と思うと、明日に対してものすごい希望が持てるから、美味しいブルーベリージャムってすごい。ぐっどばい。