おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

無印良品でお買い物

 

 

こんにちは。良い一日をお過ごしですか。

 

こういう素敵な書き出しで書きたいし、こういう素敵な言い出しで語りたいのに、なんかこういつもちょっとダサいわたしです。よろしくお願いします。

 

無印良品に行ってきました。無印良品ってわたし的にすんげぇお洒落な店なので、行くときはルンルンするし、緊張するし、楽しくてはしゃいでしまいます。

あれも素敵!これも素敵!と思いながら店内を巡ったわけですが、最終的に買い物カゴの中を見てみれば食べ物だらけ。お洒落で便利なインテリアに興味はあれど、食べ物への関心には勝てないようです。ただ最近は、お皿やキッチングッズなどにも興味が湧いてきているので、次回行くときにはそんなお買い物もできたらいいなあと思っています。

 

では、そういうわけで、わたしの無印良品でのお買い物を見てください。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210904152358j:image

 

まずはお茶。

ざくろ&ローズヒップは水出し。ピンク色が綺麗で目がハート型になっちゃう。ジンジャー&レモングラスは爽やかでぽかぽかするので夜の飲み物にぴったり。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210904152441j:image

 

スープまで作る余力のない日や、小腹が空いた時、食欲がない時などの選択肢の一つとしてオニオンスープ。わたしはあまりオニオンスープに馴染みのない人生を送ってきたのだけど、オニオンスープって美味しいらしいから買ってみることにした。楽しみ楽しみ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210904152502j:image

 

ポタージュというものが好きで、特にコーンポタージュが一番好きなのだけど、これから秋なので今回はかぼちゃとさつまいものポタージュにしてみた。芋や栗の類いは大好物だし、ポタージュも好きだからきっと好きな味なのではないかと期待している。朝ごはんなどに良さそうだ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210904152524j:image

 

小さな洋菓子が入ったセット。何種類か違うお菓子が入っているから飽きずに食べることができそうだし、何だかお得感がある。お得感って大切。個包装なのも嬉しい。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210904152549j:image

 

干し芋とクラックプレッツェルは、お家でゲームや映画などを観るときのお供として購入。干しいもってマジ旨い。少し炙った干しいもとか最高。クラックプレッツェルは、サワークリームオニオン的なやつにしたが、甘い系統のやつもすごく美味しそうだったので、次回はそれも食べてみたい。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210916140219j:image

 

実は雑貨も一つだけ買ったのだけど、それがこれ。持てるし、折り畳めるし、風量が4段階調節可能だし、1000円くらいで安い上にシンプルでお洒落なミニ扇風機。秋になろうというのに今更だが、ずっといいなと思えるものがなかったので買わずにいたのだ。しかし無印良品のものはすごく気に入ったので、目に入った瞬間カゴに入れた。やっぱり無印良品の雑貨やインテリア、良い感じなので、少しずつ取り入れていくのもいいなと考えている。

 

 

以上、わたしの無印良品買い物記録でした。楽しかったです。また行ってみたいと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:なんか踊れるようになりたいね?ということになり、我が家はダンスに取り組むこととなった。まずは身近なものとしてゼンカイジャーのダンスを覚える。覚えたら録画する予定なのでわたしもかっこよく踊れるように頑張る。楽しみだ。ぐっどばい。