おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

刺繍をつづけている

 

 

日々が寒い季節に向かって進行していることが感じられる今日この頃、わたしには今年の寒い季節に楽しみにしていることがあります。それは、

 

お家でぬくぬく刺繍をすること(^o^)!

 

お茶とお菓子を用意して、好きな音楽やラジオを聴きつつチクチク縫うのです。想像するだけでうっとりしちゃう。

 

はじめたばかりでまだ右も左も分からないのですが、説明書などを見ながら少しずつ練習するのがとても良い気分転換になっています。先日初級編のキットが完成したので、次のステップとして、中級編と上級編の2つを購入してきました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210825173257j:image

 

上級編を見るたびに、「こんな素敵なものをこの手で縫えるってのかよ……!?」ってな感じで、まだ中級編にも手をつけていないっていうのに心はやる気と好奇心でメラメラと燃えています。

 

今の目標はこの2つのキットを完成させることです。亀の歩みの如くわたしの手先はのんびり屋さんなので、いつ終わるのか分かりませんが、コツコツ練習して、このキットが完成したら、次は何か刺繍を活かした小物作りなどを考えています。

趣味や楽しみがある毎日の充実具合半端ないですね。明日に希望を感じ、今日が過ぎ行くのが惜しいと感じるような日々を過ごすことができる今に、手を合わせたくなります。有難いです。こういう気持ちを宝物と言うのかもしれないなあなんて思ったりしました。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:え、ちょっと待って。もしかしてわたしなんだか少しずつTravis Japanに興味持ち始めているな?まだうろ覚えなメンバーの皆さんをしっかり覚えたい気持ちになってきているな……Travis Japan、すげぇ魅力的なグループ過ぎる。まだデビューしてないってマジか?やべぇな。ぐっどばい。