おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

梨の切り方を変えてみる

 

 

9月に入り、食べ物界隈に秋を感じつつある今日この頃です。我が家も先日、実りの秋を享受しようぜ第一段として、梨を頂きました。

 

いつもの切り方でも良かったのですが、全農さんがTwitterで梨の切り方の提案をなさっているのを拝見したので、試しにやってみることにします。

 

はい、ドン。


f:id:kumakuma_iruka:20210831114335j:image

 

スティック状!!斬新です。

 

梨は皮も食べることができますが、今回は剥いてみました。切りやすくて食べやすい形状です。Twitterにも記載されていましたが、確かにこれはお子さんも食べやすいと思います。スティック状に切るのは何も野菜スティックだけの話ではなかったのだなと目からうろこですね。発想力に脱帽。こういうアッと驚き、なるほど!と感心してしまうようなことを思いつける人にわたしはなりたい。そんな感じです。

 

というわけで、もう今年もみずみずしくて甘い梨をショリショリ食べる季節になったわけです。毎日楽しくて日々があっという間に感じられます。秋はまだまだこれからですから、旬のものをたくさん食べ、良い気候を活かして適度な運動をし、長い夜にはたっぷりと睡眠をとって冬に備えていこうと思います。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:なんか秋ってさ、突然二日くらい「やべぇ~~この瞬間よ、永遠に~~」って感じの気候の日があるよね。あれを愛している。極楽浄土を垣間見るような幸福感だよね。今年も楽しみ。ぐっどばい。