おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

嬉しいお茶のプレゼント

 

 

 

コーヒーが苦手で、もっぱらお茶を嗜むので、暮らしにお茶は必要不可欠です。カフェインが含まれていないお茶は気軽に飲めて体にもあっている気がするので普段からよく飲みます。

なので、そんなわたしに!と、お茶を頂きました。嬉しいことです。有難い。大事に飲みます。


f:id:kumakuma_iruka:20210625093655j:image

 

店員さんと相談して決めてくれたそうです。そういう優しさ、心に沁みます。

お店で店員さんに相談したり、店員さんとやりとりをするのを楽しみながら買い物する人と、さりげないプレゼントを贈るのが得意な人は無条件に尊敬してしまいます。だから、そんな尊敬に値する行いをサラッとこなしてお茶を贈ってくれたあなたはすごい。尊敬します。直接本人を褒めちぎった上で、ブログでも褒めちぎっていくスタイル。

 

贈り物って相手を想う行為だなと思います。贈ろうと決めて、何をどのようにどんなタイミングで贈るのか考え、選び、渡してからもその余韻で相手を想って感情が動きます。

だから、なんだかぼんやりとくすんだ感じがしたら、誰か大切な人にちょっとした贈り物をするのはいいことかもしれないなと思いました。心が素敵に刺激され、感情が動いて新しい風が吹き、視野が広がって見るものに彩りを感じるのではないでしょうか。

そんなうまくいくもんか。そう思った人ほど、とりあえずやってみたほうがいいかもしれないですね、わたしのように。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:友人がnoteを始めるそうなので、わたしも便乗してnoteを始めてみようと思う。友人が何を書くのか楽しみだし、自分は何を書くのだろうかということも楽しみだ。ぐっどばい。