おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

無印良品のお茶が好き

 

 

お茶が好きで、毎日何かしらのお茶を必ず飲みます。朝から寝る前まで、様々なお茶をその時の気分に合わせて飲みます。だからと言って特にこだわりとかはありません。けれど色々飲みたいのでお茶のストックは欠かせません。

さて、先日無印良品へ行ってきました。無印良品のお茶は美味しいものが多いので大好きなのです。今回購入したお茶は以下の通りです。


f:id:kumakuma_iruka:20211215204915j:image

 

三種類購入してみました。左から、

 

カモミールオレンジピール

・アップル&ジンジャー

・ジンジャー&レモングラス

 

カモミールオレンジピールは、カモミールの癒される香りと、オレンジピールの風味が爽やかな感じでした。アップル&ジンジャーは香りも味もジンジャーが強めで冬にぴったりだなと思いました。ジンジャー&レモングラスレモングラスのさっぱりした香りが良く、気分転換したいときに飲むのが好きです。

 

 

おまけ。


f:id:kumakuma_iruka:20211215205105j:image

 

ちゃっかりポテチも買いました。無印良品のポテチ初めてなので食べるのが楽しみです。年末年始のお家時間の為に近頃少しずつ食べたいお菓子を買い揃えています。このポテチもその1つにすることにしました。映画を観るときに食べようと思います。

 

 

他にも気になるお茶やお菓子がたくさんありましたが、一気に試すのはもったいないので少しずつトライしていけたらいいなと思います。特に不揃いバウムというバウムクーヘンは色々な味があって美味しそうでした。同居人はきなこ餅が入っているどら焼きが気になる様子だったので、次回はバウムクーヘンとどら焼きを買ってみようかなと考えています。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:友人にクリスマスプレゼントを送ったら、速攻で友人からお返しのクリスマスプレゼントが届いた。とても素敵でお気に入り。大人になってもクリスマスや誕生日にプレゼントを交換し合う友達がいるわたしは幸せ者だ。プレゼントも友人も大切にしよう。ぐっどばい。