おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おやつの時間です

 

ちっぽけな痩せたい気持ちなんて、美味しいおやつの前では無力です。こんにちは。

だからと言って強い気持ちで痩せたいと思い、行動して、美味しいおやつを無視できてしまうような、そんな悟りを開きたいとも思いはしないわたしです。今日もちょっとぽっちゃりを生きています。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210615172322j:image

 

それなのに悪あがきをしてこういうものを買う。そして気付けば一度に一袋食べてしまう。それで、「わたしの素早い脂肪や糖の摂取に追い付けるカナ!?」などとチョコレートに語りかけてしまう。どうしよう?(知らん)

 


f:id:kumakuma_iruka:20210615173018j:image

 

疲れ果てた帰り道で見つけたセブンイレブンで買ったバウムクーヘン。疲れにより、意識と無意識の境い目が曖昧な状態でこれを選んだという事実。それはわたしがバウムクーヘンを愛しているという確かな証拠。一口目で生き返り、夕方にはお家で踊っていたからバウムクーヘンってすごいよ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210615173041j:image

 

これもセブンイレブンで見つけたお洒落可愛いいちごミルク。パッケージの愛らしさだけで購入を決意するタイプのアホな消費者代表のわたしだが、このいちごミルクは可愛いだけじゃなくて美味しかった。つまり美味しくて可愛かったというわけ。そんなの強いじゃん。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210615173728j:image

 

サワークリームオニオンのポテチの中で一番愛しているのがこれ。ジャッカー。まじでうまい。陽気に楽しみたい最高の夜に食べるとテンションがご機嫌になるから買い置きをしている。何故ならそういう夜は唐突に来るものなので……ふふふ。

 

 

というわけで、おやつを相変わらず食べています。実にハッピーです。平行して筋トレやストレッチもしているので、ペンネームを「おねむ」から「ムキムキおやつ」に変更してもいいのではないだろうか?と思っています。という突発的な嘘をついたところで以上です。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:食べ物のはなしばかりしているので来週は食べ物以外のはなしもしようと思う。食べることに興味がなかった頃から考えると、今は本当に食べることが好きになった。自分が思っていることや感じていることも少しずつだが言葉や態度として形にすることができている。だいぶ人間らしい。変われるもんだね。ぐっどばい。