おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

仙台いちご日和

 

 

 

こんにちは、わたしです。

今年最後の週が始まりましたね。加齢により12月の過ぎ去る早さが年々加速しているせいなのか、気持ちはまだ9月というような塩梅です。

 

まあ、それはそれとして、今日もお菓子のはなしでもしましょう。お菓子は心の栄養ですからね。ただし、心は体あってこそですから、規則正しい食生活を基盤とした上でお菓子を楽しんでいきましょう。

 

 

はい、ドン。


f:id:kumakuma_iruka:20201226123600j:image

 

今日も宮城県のお菓子のはなしです。

「仙台いちご日和」という素晴らしくキュートなお菓子をご存知ですか。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201226123734j:image

 

こんなお菓子なんですけれどもね、これがまぁべらぼう。まず、袋を開けた瞬間にこんなキュートでファンシーな見た目のものが出てきたらどうですか?端的に心臓鷲掴み。

それで、何てことだ、こんな可愛らしかったらどうかしちまいそうだぜ、と思いつつひと口食べてみるわけです。もう絶対ハッとしますよ。なんせべらぼうに旨い。これはもう美味しすぎて二度見するのも致し方ない。

だって真ん中のジューシーないちごのジャムを優しいミルク餡が包み、それをさらにいちごの風味がフレッシュなチョコレートがコーティングしているのです。食物として強すぎるにもほどがある。こんな最強に美味しいものをお土産にもらったらその人のセンスを称えざるを得ないってなもんです。

ぜひ皆様もこの美味しい感動をご自宅で。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:「スリッパの裏」って言っているつもりだったのに、ずっと「スパッツのお尻」って言っていたらしい。どうした自分。ぐっどばい。