おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

6月第3週観たもの帳

 

 

金曜日です。こんにちは。

わたしは今週も生きました。立派!

 

 

ドラマゆるキャン△スペシャ

ドラマゆるキャン△

ファーストラヴ

屍人荘の殺人

ジーサンズ はじめての強盗

 

 

ゆるキャン△はドラマも良い。女の子達が平和な現代で仲良くキャンプし、前向きにバイトして美味しいもの食べる、その全てに癒される。女優さん達とても素敵。温かそうでお洒落なアウトドアファッションも可愛らしくて毎回楽しみ。永遠に続いて欲しい。

 

 

テレビで観たりパソコンで観たり、家の中のいま一番落ち着くと感じる場所でリラックスしながら映画やドラマ、アニメを観ると、あぁ~~極楽だな~~!と思います。お茶やお菓子を用意して、一人静かに過ごす時間が大好きなのですが、そこに何か観るものが加わるとより贅沢にリラックスできるので、観る時間は欠かせないなあと感じます。

最近は「読む」より「観る」に時間を割いていますが、わたしは「読む」も好きなので、一年も折り返しですし、後半は「読む」時間も大切にしたいなと思います。手始めに、万城目学先生の新刊が出るようなので買いたいなと思っています。後はいま話題の「三体」シリーズも読んでみたいです。

楽しい予定はじゃんじゃん立てるに限ります。いっぱい観て、いっぱい読んで、頭と心でたくさんの物語の中を旅していきたいです。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:欲しい本がいっぱいだな~!と思っていたら、ラッキーなことに、図書カードをもらった。有り難く使わせてもらおう。これが引き寄せというやつ?だとしたら、わたしはわりと日常的に引き寄せ上手かもしれない。もしやそのメソッドをまとめて書籍にしたら大ヒットし、優雅で気儘な印税生活が?訪れたり?してほしいもんですな(*´-`)ぐっどばい。