おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

わたしのご褒美シャトレーゼ探訪 その1

 

 

去年初めてシャトレーゼに行きまして、それはもう楽しくて美味しくて大好きになったわけですが、先日今年1回目(人生では2回目)のシャトレーゼへ行って参りました。わーい\(^o^)/

 

まずはこちら。

発見即購入。


f:id:kumakuma_iruka:20210320193258j:image

 

おはぎ。わたしはすぐおはぎを食う人間として(わたしの中で)お馴染みになって参りました。きなこたっぷり。中にはつぶあんが入ってました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210320193636j:image

 

こちらは胡麻。中には白ごまのペーストがたっぷり入ってました。美味。

 

あとは、写真は撮り忘れてしまいましたが、白ぶどうのスパークリングドリンクを買ってみました。瓶に入っているジュースに弱いのです。飲んでみたところ、さっぱりとした白ぶどう味のシュワシュワしたジュースで、とても美味しかったです。

 

シャトレーゼへ行くとリミッターが外れてあれもこれも!と物欲や食欲が天井知らずになってしまいますね。お財布の中身と相談しつつ、他にもいくつか購入したので、少しずつおやつの時間に楽しみたいと思います。

しかしながら、体重は2キロほど増加しまして、もう嫌です。おやつと体重と健康の狭間を彷徨い続ける日々であります。痩せなくては。春だもの。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:たまたま吉本坂46のMVを観たのですが、眼鏡の銀シャリ鰻さん……!サングラスで治安の悪い銀シャリ鰻さん……!!という感じで、スタッフの中に鰻さんをプロデュースする天才がいることをわたしは確信しましたね。なんとなくだけど、眼鏡の鰻さんは落語家の柳亭小痴楽さんに雰囲気似てる気がするのはわたしだけでしょうか?ぐっどばい。