おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

12月後半観たものメモ

 

 

 

こんにちは。今年最後の観たものメモです。

 

 

とんかつDJアゲ太郎

スパイダーマン

スパイダーマン2

ゲゲゲの女房

劇場版「SHIROBAKO

ナラタージュ

シェフは名探偵

 

 

スパイダーマンを復習したくなり、している。

 

シェフは名探偵、すごく良い。西島秀俊さんを見ると全てが自動的に「きのう何食べた?」のシロさんに変換されてしまう脳味噌なのだけど、西島秀俊さんが料理をしている姿ってそれにしても最高過ぎる。というかわたしの脳味噌の自動変換機能ちょっとキモいがすごいな?あと、このドラマは原作があるようだから探して読んでみようと思う。それと鞘師ちゃんがゲスト出演していてときめいた。

 

 

 

 

今年の1月から記録し始めて、一年やり遂げました。わたしは同じものを何度も観るのが好きなので重複している作品は山ほどありますが、新しい作品もモリモリ観ました。映画・ドラマ・アニメ・ドキュメンタリーなど様々なジャンルに触れることが出来てとても有意義でした。

 

ほとんど家で観ていましたが、時々は映画館にも足を運びました。世界的な疫病が流行ってからは、なかなか映画館へ行く機会が減ってしまって寂しかったですが、それでも今年は安心安全な状況で5回ほど行けたのは有り難かったなあと思います。

 

来年もまた観たものは記録していこうと考えています。楽しかったことは読み返して見るときにも楽しいものですからね。

 

関係ないですけど、「来年」とか言うとなんかすげぇ大袈裟な感じですよね。「来年」かもしれないけど、今月から見れば「来月」でもあります。なのでわたしは今月に入ってから「来年」は「来月」と心の中で置き換えています。「来年」とかなんかそんなんドキドキしちゃうので。そういう気の小ささがあるのです。余談。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:脳がルマンドを欲する時ってあるよね。ぐっどばい。