おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

「仙台きなこクランチ」が旨い

 

今年も積極的に引きこもる所存のわたしなので、大好きな東北のお菓子をドシドシ取り寄せていこうと思っております。

 

それで今年一発目はコチラです。

 

はい、ドン。


f:id:kumakuma_iruka:20210131201427j:image

 

仙台きなこクランチ!

箱がピカピカで高級感があるのでプレゼントやお土産にもピッタリ。

 

 

 

中身は、こう。


f:id:kumakuma_iruka:20210131201657j:image

 

個包装!個包装は良い!

好きなあの子にも気軽に配れる!!ヤッタネ!!

 

 

 

そして、個包装を開けてみる。


f:id:kumakuma_iruka:20210131202003j:image

 

ヒャア~~~!!!

写真が下手ァ~~\(^o^)/

写真が下手だなァ~~\(^o^)/

 

写真が下手なせいで魅力が大幅ダウンなのですが、きなこがしっかり絡まっていて箱と同様にもはや金色に輝いています。

 

お味ですが、もうこれは本当に美味しいので、間違いなく仙台方面に向かって五体投地したくなります。

クランチのサクッとした歯ごたえにとろけるようなきなこが抜群。また、お菓子の美味しさは味だけでなく、その味が最も美味しいと感じられるサイズであることが重要だと常々感じているのですが、こちらの仙台きなこクランチはその点においても完璧だと思います。現時点できなこ好きな方にぜひおすすめしたくなるお菓子第一位です。

 

ちなみにこちらの商品は、JR東日本グループが「萩の月」などで有名な株式会社菓匠三全との共同開発で作られたものです。

特筆すべきは、東日本大震災の被災地である東松島市野蒜地区で栽培された大豆を使用していること。実は宮城県は日本有数の大豆の生産地であり、こちらの商品はその宮城県産大豆のみを使用して作られています。美味しいお菓子で復興支援ができる素敵なお菓子です。宮城県の大豆の美味しさを実感致しました。ぜひまた購入したいです。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:気が向いた時にしている友人との文通が非常に趣深い内容なので、冊子にしたら面白そうだなと思ったら、友人も同じこと考えていて以心伝心を感じた。友人は写真がハチャメチャに上手いので、写真なんかも添えて宝物みたいなのを作れたら最高にいいなと思う。ぐっどばい。