おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おしゃべり

 

 

なんてことはないよ、やっていこう。

さあ、わたしですよ。よろしくね。

 

 

平日はこうして読んでも読まなくてもいいようなブログを書いていて、休日も気になったことなどは紙とかノートとかカレンダーとかに書き込むし、手紙を書いてみたりもする。書くってことが好きだから、特に飽きたり面倒だなと思うこともないです。

 

それで最近は隙間時間に小説らしき文章を書いてみたりしています。自分が楽しむだけの自己満足で書いているけど、これはとても楽しい作業だなと思いました。基本的にわたしは自分が書いたものを読むのが好きだから、書いては読み、書いては読む。書いてる時間以上に読んでいる時間の方が長くなってしまう日もあるのだけど、それもまた良し。書いている時も読んでいる時も時間を忘れてしまいます。

 

語彙力が壊滅的で、読んでいて笑ってしまいます。書いているうちに妄想が止まらなくなり、とんでもない矛盾が生まれたりするのですが、それを回収するために原稿用紙の上を縦横無尽に飛び回り、ご都合主義の極みみたいなやり方であらゆる矛盾をねじ伏せる自分のアホな感じとかも非常に愉快です。

 

紙の上の指揮者にでもなったつもりで、文字から文字へ、文章から文章へ、小説らしきものを作って楽しもうと思っています。皆さんもぜひ楽しい趣味で愉快な日々をお送りください。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:全力で浜崎あゆみのモノマネしたら、「松田聖子がする浜崎あゆみのモノマネかと思った」という喜んでいいのかどうかよく分からないギリギリのラインの感想もらって途方に暮れるなどした。ぐっどばい。