おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

つまみ食い帳

 

 

やっていきます、わたしです。

日々は三食の規則正しい食事と睡眠、そして適度な運動とつまみ食いで出来ている。敬具。

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20210127200722j:image

 

グミやガム、ソフトキャンディーの類いが大好物なので、常に家に備えてある。その中の一つ。果汁グミはグミというかもはや果物。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210128171547j:image

 

クッキーの詰め合わせをひっくり返したついでに荒々しくむしゃむしゃと食う。その姿まさに山賊。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210131100605j:image

 

これは神の与えたもうたチョコレート。値段、サイズ、味、パッケージ、全てが人間をキュンとさせる。

 

 

そういう具合で、わたしはつまみ食いを繰り返しています。お洒落で丁寧なお茶の時間を畏まるのも特別感があって良い。何でもない日の隙間時間にチョイっとつまむお菓子や飲み物などの安らぎも良い。それぞれに良さがあります。けれど何らかの特別な日より、圧倒的に何でもない日常を愛するわたしは、つまみ食いする安らぎに心ときめいてしまいます。色々な人のつまみ食いを知りたいという気持ちもあり、様々な年代の色々な人々のつまみ食いを記録して、「つまみ食い~愛ある日常の幸せな瞬間~」みたいな本作りたいくらいです。面白そう。え、めっちゃ面白そう。作ろうかな、マジで。

そんな感じで、今日もわたしは平和です。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:いま圧倒的にたこ焼きとクレープが食べたい。ぐっどばい。