おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おしゃべり

 

金曜日だし疲れたし今日は軽いおしゃべりをしたいと思います。

 

このブログを初めてからもうすぐで3ヶ月。土日祝以外の平日は毎日書いてきました。その日に思いついたことをサラサラっと書いてポチっと投稿。とても簡単。相変わらず読んでくれる人が少ないことに関しては不満だけど、文章書くのは楽しいし、勉強になるから大したことではないです。そんな中でもお星様をくださる方もいてとても有難い。神の恵み。わたしのブログにお星様をくれる全ての人に幸あれ!

 

そういえば最近英語の勉強をはじめました。単語帳を買って暇な時に眺めたり、携帯のアプリで勉強したりしています。1日10分くらい。短い。やる気が底辺。でもほら、勉強って長さじゃなくて質と習慣だから。大丈夫。ディズニーの絵本くらいなら読めるようになりましたよ。ハピネス!

ちなみに今日覚えた単語はこれ。

 

accumulate:~を蓄積する、集める

accumulate a fortuneで「財産を築く」

わたしもザックザクaccumulate a fortuneしていきたい。だから、くだらないことばかり書いている場合ではないけど、くだらないことばかり書く余裕がないなら、楽しい暮らしなどあってないようなもの。来週も読んでも為にならないことを、いつもの如くつらつらと書き綴りますから、どうぞよろしく。

タロットのことでも書こうかな。ダンスの話でもしようかな。そんな感じです。

 

今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:先日Kis-My-Ft2の北山君と内田理央さんの熱愛について書いたら異様にアクセス数伸びたんですけどもしかしてKis-My-Ft2ファンの方が足を運んでくれたのだろうか?ありがとうございます。ちなみにわたしは澄ました顔して暮らしていますけどジャニーズが大好きです。身の回りに好きな人がいないのでこっそりとした趣味です。そういう話もここなら書けるし、いつか書きたいなと思います。よい週末を。ぐっどばい。