おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

「梵天丸」という名の美味なる菓子

 

こんにちは、みなさん。わたしは世界の平和を願ってやまないのでこのお菓子を紹介したいと思います。

 

はい、ドン。


f:id:kumakuma_iruka:20210205152517j:image

 

聞いて驚かないで欲しいのだけど、これは「生サブレ」というジャンルの食べ物なんだそうだ。サブレが生。そんなのこわい!あぶない!そう、これはまずそういうスリルを乗り越えて購入するところから始まるプレイです(違う)

 


f:id:kumakuma_iruka:20210205152535j:image

 

本当の話をすると、これは「ゆべし」を「生サブレ」にしたお菓子です。とにかくひと口食べて驚いて欲しいと思います。これは大変新しく、そして最高に美味!!もっちりねっとりとしたサブレの口当たりにカリカリとしたトッピングのクルミの気持ち良さ、そして「ゆべし」と「サブレ」が融合した美味しさに度肝を抜かれること間違いなしです。仙台菓子処味佳嵯さんに向かって敬礼したくなります。


f:id:kumakuma_iruka:20210205152554j:image

 

ちなみに、商品名の「梵天丸」とは、武将伊達政宗の幼名です。パッケージの箱には伊達政宗や仙台にまつわる絵が描かれており、その雰囲気もとても素敵なのでおすすめです。

 

わたしの文章では全くこの美味しさを伝えきれていないのですが、このような過疎ブログでわたしが叫ばずとも、こちらの商品は仙台のお土産ランキングでも上位に食い込む人気商品だそうです。それでもわたしは好きなので叫びます。みなさん!梵天丸は美味しいです!ぜひお試しあれ!

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:ドラマ「アノニマス」の咲良さんは、アニメ「花咲くいろは」のおはなちゃん的な、何とも形容しがたいウザさがあり、自分の中に潜む皮肉屋が毎週ウキウキしてしまう。ぐっどばい。