おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

7月観たもの記録

 

こんにちは、わたしです。

週に2回の更新に変わっても、変わらないものがあります。そうです。観たもの記録です。アクセス数などを見る限り、誰も待っていないのは明らかです。しかしわたしは鋼のメンタリストなので、それが何ですか?というスタンスでこれからも堂々と更新していく所存です。

 

TRICK 新作スペシャ

TRICK 新作スペシャル2

TRICK 新作スペシャル3

映画 五等分の花嫁

きのう何食べた?

きのう何食べた?お正月スペシャ

劇場版 きのう何食べた?

 

 

「頭をリラックスさせる」をテーマにした場合、およそ8割の確率でTRICKを観る。今回はスペシャル編を三本観て、頭の強ばりを解した。何度も観てきたので、流れもセリフもしっかり頭に入っており、画面を見ずとも音声だけで今どんなシーンなのかが分かる。だからこそ観る。展開が分かっている好きな映画やドラマを観ると、何故だか心が休まるからだ。

 

そしてTRICKを観て、頭がほぐれてきた感じがしたので映画 五等分の花嫁を観た。

 

けれど、まだちょっとリラックスが足りてなかった感じがしたのでダメ押しできのう何食べた?を観た。この作品もまた、何度も観ているが故に観ることによる刺激がとても少ない。おかげで頭がリラックスする。寝る前にきのう何食べた?の漫画も読み、追いリラックスも抜かりない。

 

 

 

 

疲れている日には、見慣れた作品が観たくなります。暑くて体もバテて、日々のエトセトラで頭も疲れているような時には尚更にそういうリラックス方法がわたしに急速充電の時間を与えてくれます。ちゃんと食べて、しっかり寝て、いっぱい動いたらいっぱい休んで、暑い季節を愉快で疲れ知らずに乗り切れたらいいなと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:今のところ日曜劇場「VIVANT」で一番好きなのは、ぶっちぎりでドラムさん。ぐっどばい。