おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

今週のお題「最近洗ったもの」

 

 

こんにちは、わたしです。今週のお題は「最近洗ったもの」だそうです。

最近……洗ったもの……そりゃもうとにかく色々洗う日々ですけれども、特にこれは!と思うものは……うーん……そうですね、はい、なんというか……えーと、特にない……んですよね。ハハハ。←

 

こんなことがあって心が洗われるようでした!とか、こんな方法を使えばあっという間に洗えてしまうんです!とか、なんかそういう人の気を惹きそうな内容で我がブログのアクセスカウンターをぐるぐる回したい思いなのに、何もないです。あらら。けれど書くのが、わたしです。じゃあ書くな。という頭の中に流れてくる架空の意見は華麗にスルー。だって何もないけど、毎日何かは洗っていますもの。

 

皿、コップ、シャツ、靴下、顔、体、などなど。

 

毎日、毎日洗っています。綺麗で清潔な暮らしが、自分の精神衛生を清く正しく美しい状態に保ってくれると思っているので、わたしは常日頃からほどほどに、色々なものを洗うのです。やりすぎず、やらなすぎず、心地よいレベルを最小限のパワーで維持することを大切に、毎日色々洗っているのです。だからわたしにとっての「最近洗ったもの」とは、「自分とその周囲」。当たり前だけど、この当たり前を続けることができている自分を褒めたいし、続けることができている環境に感謝と幸福を感じます。

 

今日もたくさん洗い、また明日もたくさん洗って、一日一日を丁寧に、けれどほのかにゆるゆると、楽しく愉快に過ごしていけたらいいなと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:パルムの巨峰ジェラートがわたしの中でとんでもない大ヒットをしている。この夏一番のアイスかもしれない。いや、まだそれは早いか。夏はまだまだこれからだもの。だとしても、現時点では独走状態。すっごい美味しい。期間限定かな?もしそうなら勘弁して欲しい。マジで。いっぱい買いますので。ぐっどばい。