おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

知りたいこと、学びたいこと

 

こんにちは、何につけても初心者なわたしです。

暮らしに興味が出てきて、季節に合わせた生活や行事、旬を意識した食事についても知りたくなりました。その為には、どうしたらいいのか、とりあえずは本に頼ります。わたしは本気になるとまず本を読むタイプです。まずは知ることが大切かなと思い、優しい導入を試みるべく、こちらの本を買いました。


f:id:kumakuma_iruka:20220801142446j:image

 

可愛らしい表紙と中身ですが、内容はしっかりしています。手に取りやすく、そして実践しやすいハードルの高さが魅力的な本です。まずはこちらの本を使ってお勉強です。同時平行で歴史のお勉強もはじめてみようかと考えています。その中で良いと感じたものや大切にしたいものは、出来るだけ伝えていくようにできたらいいなと思います。その手段の一つとして、このブログが役立ちそうではあります。しかしこのゆるふわ過疎具合。何の影響力もないこと山の如し。まずは自分の身近なところからですね。楽しくやっていきます。毎日がより楽しくて愛おしいものになりますように。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:ドラマ「初恋の悪魔」があまりにも最高。毎週次回の放送まで何回も見直し、その味わい深い隅々までを心ゆくまで堪能している。あと、林遣都さんにあのタイプの眼鏡かけてくれて本当にありがとうございます。ぐっどばい。