おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

エースバーンも作ってみた

 

 

こっそりコツコツやっていました。チクチク縫う時間がわたしの最高のリフレッシュタイムです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20220819165409j:image

 

わたしあるある。出来上がった瞬間、嬉しくて早く写真取りたくて布シワシワのまま撮影しがち。

 

今回はエースバーンを作りました。これでヒバニー、ラビフット、エースバーンが完成です。これらを使って、最終的にはカーテンホルダーを作りました。なかなか独創的な仕上がりになって大満足です。エースバーンは他の二つより下絵を小さく書いてしまったが故に、細かい箇所の連続で大変でした。別に刺繍が好きだからといってわたしは特段手先が器用ではないので、ヒーヒー言いながらチクチクやりました。でもそれが楽しいです。難しいな!楽しいな!が共存する趣味に出会えてわたしってラッキーだなと思います。

 

さて、次はどんな刺繍にチャレンジしようか考え中です。手芸屋さんを覗きに行こうと思います。刺繍の本も読んでみたいので本屋さんにも行きたいです。好きなことをして、次はあれをしようとか、あそこに行ってみようとか考える時間っていいものですね。引き続きゆるく楽しんでいこうと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:秋になったらやりたいことを考えはじめている。今年はお月見をちゃんとやってみたい。それからちょっとずつ頑張っている簡単なお菓子作りも引き続きやってみる。秋だから、お芋や栗を使うのがいいかも。芸術の秋らしく、絵を描いたりするのも良さそう。楽しみ楽しみ。ぐっどばい。