おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

よし、赤福食べよう

 

 

魅惑的な食べ物、赤福を食べました。


f:id:kumakuma_iruka:20230623153046j:image

 

木のヘラで食べるのがワクワク。好きです。

 

いつかお伊勢参りをして、赤福本店で赤福と番茶を頂くのが夢です。以前、お伊勢参りは朝5時から出来るので、赤福本店も朝5時から営業していると聞いたことがあります。朝5時!!スゴすぎる。わたしは朝5時に起きることさえ出来ないので、そんな朝早くに行くことは出来そうにありませんが、できるだけ早起きをして、身なりを整え、ちゃんとお参りした後にお邪魔出来たらいいなと思います。

 

というか、便利な今の時代でさえ、お伊勢参りに行くってそんな簡単なものではないのです。だから昔の人がお伊勢参りに行けるのは、目には見えないけれど確かにいらっしゃる神様のおかげだと思っていたという話にはとても共感できます。なので、いつか行くことが出来たら神様にありがとう!という気持ちを持ち、赤福はもちろん、伊勢の美しい景色や美味しい食べ物をたくさん満喫したいです。叶いますように。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:相変わらず駄菓子とおもちゃと絵本の店をやりたい。むちゃくちゃ可愛いやつ。ぐっどばい。