おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

最近のおやつメモ

 

 

 

3時です。ひと休みしましょう。

 


f:id:kumakuma_iruka:20230205103804j:image

 

プレミアムな美味しいイチゴのチョコレート。わたしはこういうものを愛している。チョコレートとベリーの組み合わせってもはや神の祝福。濃厚なイチゴ味とGhanaのチョコレートが口の中で溶け合って、一枚食べれば一瞬で幸せとは何かを実感できる。そういう構造。


f:id:kumakuma_iruka:20230124170543j:image

 

果肉入りだったり、ナタデココ入りだったりすると嬉しい。フルーツセラピーは、果肉入り且つナタデココ入りなので、万歳したくなる。ゼリーって本当に美味しい。体を冷やさないようにと思って、できるだけ冷たい飲食物を控えるようにしている。でもどんなに理性を働かせても、アイスとゼリーだけはちょこちょこ食べてしまう。大好物。


f:id:kumakuma_iruka:20230124170603j:image

 

ピーチの中のピーチたるカルピス。確かにその濃さたるや王の貫禄を伺わせるものだった。原液カルピスも美味しいけど、たまにはペットボトルのカルピスもいいものだ。最近気まぐれにジュース断ちしていたので久しぶりに飲む甘い飲み物がたまらなくて喉を鳴らして飲んだとさ。めでたし、めでたし。


f:id:kumakuma_iruka:20230204165228j:image

 

確かにこれはゴクッとしあわせ。久しぶりに食べたけど、こんな氷を感じる味わいだったか〜とノスタルジックな気持ちになった。俺はバニラなんだぜ!というような強い主張を感じる味もナイス。

 

 

 

最近、冬に食べる冷たいデザートが美味しくてハマっています。お風呂上がりの小さなアイスキャンディーとかがたまらなくて、美味しく食べて、幸せな気持ちになっています。体を冷やさないように熱々のお茶や白湯などと頂くと、あぁ素晴らしき生活……という気分になり、最高です。食べ過ぎに注意しつつ、適度な運動やバランスのとれた食事と共におやつの時間を楽しんでいけたらいいなと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:朝ドラ「舞いあがれ!」において、わたしが絶対に幸せになって欲しいのは、圧倒的に悠人である。ぐっどばい。