おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

10月中盤観たものリスト

 

 

こんにちは。わたしです。

何はともあれ観ています。

 

 

 

決算!忠臣蔵

ワイルド・スピードICE BREAK

ワイルド・スピード/ジェットブレイク

弥生、三月 君を愛した30年

アイネクライネナハトムジーク

かもめ食堂

きのう何食べた?

きのう何食べた?お正月スペシャ

ナイブズアウト

 

 

 

きのう何食べた?が大好き過ぎて何度でも観てしまう。寝る前は原作漫画も読み返しており、劇場版に向けて気持ちが日々高まっている今日この頃。

 

かもめ食堂は、何か観たいけど何もピンとこなくて、心がざわざわと落ち着かず、頭の中が色々な情報や考えで洪水みたいになっているような時に流してぼんやりお茶でも飲みながら観ると落ち着くから好き。

 

ワイルド・スピードは劇場で観ると決めているので、久しぶりに映画館に行ってきた。かっこよくてスカッとしたし、空いていてゆっくり広々と観ることができたし、ポップコーンは美味しいし言うことなしだった。

 

 

 

久しぶりの映画館での鑑賞などもあり、10月とても充実しています。ここから年末にかけて観たい映画がたくさんあるので、普段はお家ですが、年末はちょくちょく映画館にも足を運ぶことになりそうです。

大きなスクリーンで観る映画はやはりひと味違いますね。お家でもマイペースに観れて良いですが、やはり映画館は観ることにグッと集中することができるし、なんだかんだ好きです。ただ、わたしは人が多いところが苦手なので、出来るだけ混まない日時に行くようにしています。大勢のお客さんで観る映画の良さもあると思うのですが、わたしはガラガラの映画館で観る映画のほうが好みです。ポツリポツリと離れて座り、静かにスクリーンに集中する時間、すごくいいリフレッシュになります。来月も映画館に行くことになると思うので、空いている時間帯の映画館の雰囲気を存分に楽しんでこようと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:もし馬に名前を付けることができる機会に恵まれたら何てつけたいか聞いたら、「ジェットきなこ」って即答されてすごく悔しかった。だってすげぇいい名前なんだもん、ジェットきなこ。ぐっどばい。